1走目

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ということで新年一発目のライドへ。

尾根環〜大垂水峠で70キロ強。

7時頃出発したけど、めちゃくちゃ足のつま先が冷えました。

シューズカバーは必須でしたね…

途中のコンビニで靴に貼るカイロを買うもまだ寒い。

靴下に貼るカイロを足の甲側に貼ってなんとか事なきを得ました。

初めて使ったけど、足用カイロめちゃくちゃあったかい。

「スポーツ用途は不可」とあったけど、破れなければ大丈夫なのかな?

 

途中休憩に入ったいくつめかのコンビニで、winspace(?)のロードバイクに遭遇。

外で見たのは初めてな気がする。

スペシャライズドも一緒に置いてあって、なんだか自動的にむちゃくちゃ速そうと思ってしまった。

スペシャライズドとピナレロは凄く速い人が乗ってるイメージあるよね。

 

肝心の自分のライドはあまり足が回らず、途中休憩挟みまくりだった。

ローラーの効果はあるのか…?

単純に疲れが溜まっていただけ、寒すぎて体が動かなかった、風が強かった、寒かったので空気抵抗が強かった…

よし!色々理由があったからしょうがないな!

新年一発目からちょい微妙なサイクリングだったが、今年も無事故で頑張ろう!

 

今日はこの後新年会。

筋トレしてから行こうと思っていたけど、諸般の事情により今日は筋トレ無し!