働き始め

今日から今年の勤務開始。

うちは一般的な会社の冬休みに比べて始まるのも終わるのも遅い。

なので仕入れ先さんは今日は大体休み。

社内の人も休みが多め。

となると社内外の人達と折衝するのが仕事な自分は暇な訳で…

年末うちの会社が休みの間にたくさん来ていたメールの処理くらいしかやる事がなかった。

今日は勇気を持って有給使えば良かったかな。

とりあえず6月までにあと2.5日使わないと。

夏休みも3日残ってるけどどうしようかなあ。

そして今日は本当はチャリ通も考えてたのにあっさり電車。

寒いのがいけないですね。

寒いと言えば、寒さへの強力な味方の電気毛布を付けっぱなしで寝るのは良くないらしい。

脱水気味になるとか。

俺の場合電気毛布付けて汗かいて目が覚める方が目覚めが良いんだけどなあ。

でも筋肉は基本的には冷やした方が良いというし、寝てる間の体温は上がったり下がったりしなきゃ行けないのに上げ続けるのは良くないらしい。

 

とりあえず明日は朝起きたら筋トレしたいな。

理想を言えば筋トレDAYとチャリ通orローラーDAYを交互にしたい。

理想の体とスピードを手に入れるのだ。