SixTONESでストーンズってローリングストーンズじゃねえのかよ

今日は帰りの電車でSixTONESのライブ客と時間が被ってしまった。

横浜駅ユーザーの自分からするとイベントがあると退勤に影響が出て困る…

数ヶ月前まで横浜アリーナのライブイベントは結構流れていたのが、ここ最近は割と開催しているらしい。

緊急事態宣言が明けたのも大きな理由なんでしょうね。

実際のところ飲食店やらライブイベント会社やらはかなり厳しい期間だったろうから、いい事だとは思う。

と思ってたら東京都がマンボウを出すつもりらしい。

オミクロンは感染力高いけど致死性はかなり低いのでは?

コロナ感染者数が増えてきたからとりあえずマンボウとか緊急事態宣言みたいなノリだったら嫌だなぁ。

 

新潟のスキー場はワクチン接種済み又はPCR陰性証明が無いと割引券を使えない(でも去年のうちに年パスみたいなのを買った人はOKらしい。ガバガバ!)が、

ワクチンと感染率に相関性が無いならマジで意味ない施策だし、マンボウ始めるにしても或いは終わらせるにしても納得のいく様な説明をせんといかんと思う。

未曾有の事態と言えばその通りだけど、オミクロンなんかも結局水際対策など無意味だったわけで。

政府を叩いて面白がる趣味はないけど、このまま本当にマンボウに突入したら与野党共に今まで何してたの?っていう話になるでしょ。

 

よし!つまらん話はここまでにして、俺はこのまま風呂に入る前に朝できなかった筋トレをするぞ!!!