4走目 稲村ヶ崎〜町田市民球場

今日は朝四時前に起床。

三浦半島まで行って200キロ走破するには良いスタートだぜ…!と思いながら布団の中で1時間以上だらだらする。

だらける時はだらける。

そういうところがあるんだ、俺は。

 

気を取り直して飯を大量に食って、コンビニで補給食とホッカイロを買い、サイクルジャージを着込みまたしばらくだらだら。

気がついたら七時過ぎ。

そういうところがあるんだ、俺は。

息子が起き出してきたのでちょっと相手をしてすぐに家を出る。

 

20号〜16号〜藤沢町田線(467号)で南下して先ずは江ノ島方面へ向かう。

いつも八王子バイパス経由の八王子〜橋本の辺りはやれ側道だ歩道を走れだでめちゃくちゃ走りづらいので敬遠していたが、今回は八王子駅よりちょっと西側から16号に載ったら橋本あたりまでそれなりにアップダウンはあったものの普通の道でめちゃくちゃ走りやすかった。

これはなかなかの発見だった。

仕事中にGoogleマップ見ておいて良かったぜ。

 

江ノ島に向かうまではなかなか脚の周りが良く、30キロオーバーが楽々でる。

江ノ島に着くも海岸沿線がめちゃ混みなので嫌だな〜と思い稲村ヶ崎へ向かう。

 

f:id:horoyoiman:20220130170558j:image

 

稲村ジェーン

公園でカップルの結婚用撮影?みたいなのをしていた。

あんまり天気は良くなかったけど、海はすごく綺麗でした。

f:id:horoyoiman:20220130171022j:image

 

その後コンビニでおにぎり。

もうこの時点で12時くらいだったので三浦半島は諦めるか…と思い帰路へ。

帰りもほぼ同じルートで走ったけど、凄く疲れてたのか実はちょい上りだったのか風が強かったのか分からんけどだらだら走りになってしまった。

で、町田の近所に来たので前職の社屋をチラ見して町田市民球場へ。

球場ではおっさん達が草野球に精を出していた。

良いな〜俺も草野球チームとか入りたいな〜。

プライバシー的に撮影は自粛して尾根環の側のラーメン屋でつけ麺を食べる。

うーん…スープとチャーシューは美味しかった。

麺はイマイチだったかな。

 

もう家に帰るだけというところで、浅川サイクリングコースでリドレーに乗ったサイクリストのお尻に着く。

中途半端に25キロちょいで走るが、俺も疲れて抜くことも出来ず、微妙に離れて走るもちょっとすると追いついてしまう。

橋のところでバラけるかと思いきや同じところで曲がってしまったので、そこで撮影したのが下の写真。

f:id:horoyoiman:20220130172517j:image

f:id:horoyoiman:20220130172521j:image

なんのデータを取ってるのかな?

風?

因みにこの橋の欄干には訪れた人達(主にカップル?)が名前を刻みまくっていた。

確認できたので一番古いのは1999年12月30日。

ノストラダムスの頃ですかね。

俺はまだギリギリ小学生だったかな。

野球とB'zとこち亀が大好きだった頃か。

今も好きだな。

あの頃か何が変わったって酒を飲んでタバコを吸うようになったくらいで、未だに野球は見るしB'zは聴くしこち亀もアプリで読んでる。

 

今日の記録 距離109.42km 獲得標高785m 平均速度22.6km/h