26日目

ダンベルベンチプレス50kg 10,10,10

ディップス 8,7,5

腕立て伏せ 10,10

 

なんか途中でめんどくさくなったので腕立て伏せ2セットで終わり。

ダンベルベンチプレス好調ですな。

毎度3セット目は怪しいけど。

重量を増やすタイミングをネットで調べた所、同じ重量かける3セットを別の日のトレーニングでもあげられる様になったら増やすと良いらしい。

例えば月曜に50kgを10回3セットあげて、木曜日も同じようにあげられたら次のトレーニングから55kgみたいな。

感覚的には俺の考え方まあまあ正しかったんだな。

俺の場合そこまで規則正しく筋トレ出来てないから、3回のトレーニングであげられるようになったら次の重量に行こう。

というわけで次回50kgあげたら55kg行くぞ!

この調子で行けば60kgあげられる日も近い!気がする。